美しい肌は『ターンオーバー』から

お肌の仕組みについて
皮膚は上から表皮、真皮、皮下組織の3つの構成でできています。

⚫︎表皮はバリア機能、保湿を保つ
⚫︎真皮は、ハリや弾力を保つ
⚫︎皮下組織は、脂肪を作ったり蓄えたりして、体のクッションの役割
美しい肌を保つ為に大切な事は
外側の古い皮膚が剥がれ落ち、内側から新しい皮膚が作られる
このターンオーバーのサイクル(新陳代謝)が正常におこなわれるということです。

このサイクルが、正常なら、肌の入れ替わりもきちんと行われて、透明感の高い状態がたたもたれます。

しかし

紫外線や加齢などで細胞に水分を保つ力が低下するて、角質が硬くなり、古い肌細 角質層が剥がれおちにくなります。

もし最近……鏡を見て肌の透明感が落ち、くすんでみえたなら、ターンオーバーのサイクルが、うまくいっていないのかもしれません。

シミの原因は、年齢と共に基底層が衰えで、細胞を押し上げる力が弱わくなり、基底層の真皮にメラニンが落ちてしまうことが考えられます。

同じ年齢の方より『皮膚が老化している』と感じられるなら、このターンオーバー機能が低下しているのかもすれません。

肌のターンオーバーを助ける アロエベラ
alice-salon では、aloëvera  totalbeauty

内側からのケア 80%
インナーケア 美腸活


外側からのケア 20%
スキンケア 肌育

のトータルで の リセットスキンケアとゆう考えです。

色々と諦めていた方
化粧品ジプシーの方

ぜひ
ノーファンデ主義 20年間私の愛用品
アロエベラ商品での 肌育体験しませんか?




aloëvera  total beauty  
alice-salon  
akiyo.o

 








alice-totalbeauty

アリストータルビューティ 大阪 大阪府大阪市 心斎橋駅・ユニバーサルシティ駅 完全予約制のプライベートサロン 40代50代からの一生モノのお肌づくり ヘアケア・スキンケアのトータルビューティ 女性の素の美しさを引き出します

0コメント

  • 1000 / 1000